まるの自由なぶろぐ

KATE パウダリースキンメイカーは脂性肌にもおすすめ。さらさらになるリキッドファンデーション

f:id:maru_09:20180401103102j:plain

  • リキッドファンデーションのべたつきが苦手な方
  • 脂性肌だけどリキッドファンデーションを使ってみたい方

リキッドファンデが苦手な方にもおすすめしたいKATEのパウダリースキンメイカーです。

発売後すぐに買ってしばらく試してみたので使用感をレビューします。

液状なのに、肌の上でパウダーに変わる。
液状パウダーファンデーション

KATE パウダリースキンメイカー

新感覚!液状パウダーファンデーション

f:id:maru_09:20180401131608j:plain

2018年2月1日に発売された KATE「パウダリースキンメイカー」

最初はリキッドなのに、肌の上でパウダー状に変化するというファンデーションです。

私はリキッドファンデーションの重い感じが苦手なことと、リキッドを使うと崩れやすいのですが、さらさらになるリキッドということで興味があったので使用してみました。

カラーバリエーション

カラーは全6色展開です。

00 明るく透明感のある肌
01 やや明るめの肌
02 標準的な肌
03 ややベージュよりの肌
04 やや濃いめの肌
05 小麦色の肌

フェイスラインに塗って、もっとも肌に馴染む色を選びます。

私は、01を選びました。

使ってみた感想

ファンデーションの塗り方

f:id:maru_09:20180401131828j:plain

容器はポンプ式になっていて、清潔に使えます。

まず、上下によく振ってから使います。
1プッシュ分を手の甲に出します。(公式より)
顔に5点置きして、顔の中心から外側へ向かって伸ばしていきます。

私は手を使いましたが、スポンジでも良いと思います。
リキッドなので、伸びがとても良いです。するする伸びて、薄く密着します。

1プッシュで充分足りました。

塗り終わると、確かにさらさらになります。リキッドファンデーションなので密着感があるのですが、軽い付け心地です。

カバー力

気になるカバー力ですが、かなり高いと思います。

普段はパウダーファンデを使っている私からすると、目のクマ、小鼻の赤みがいつもよりしっかり隠れました。

ただ、これだけでは完璧には隠れないので、気になる部分は薄く重ね付けをするか、コンシーラーをのせるとしっかり隠れます。

icon-forward 口コミによると、従来のシークレットスキンメイカーゼロのほうが、よりカバー力が高いようです。

崩れにくさ

顔全体にファンデーションを塗った後、顔の半分だけにフェイスパウダーを乗せてみて、過ごしてみました。

まず、顔全体で見て汚いくずれ方はしませんでした。

やはりフェイスパウダー有りの方が、さらさら感が持続しました。フェイスパウダー無しの方は、少し小鼻がよれてしまいましたが、直せる範囲です。

多少の皮脂によるテカリやよれはありますが、皮脂崩れしやすい私は、このファンデーションはかなり崩れにくく持ちがいいと感じました。

さらに、仕上げにフェイスパウダーを乗せたほうが、キレイなまま持続されます。

リキッドのべたつきや、重い感じが苦手だったのですが、さらさらになり、軽い付け心地なので、すごく気に入りました。

プチプラ価格なのも嬉しいポイントです。

KATE パウダリースキンメイカー
全6色
SPF10・PA++ / SPF15・PA++