まるの自由なぶろぐ

何を履いても足が痛くなる私が履けたビット付きローファー

f:id:maru_09:20180323150916j:plain

こんにちは、まるです。

私はパンプスを履くと靴擦れが激しく、滅多に履くことがありません。

でも、可愛いパンプスを履きたいと思うんですよね。それで何回もチャレンジしてみましたが、やっぱり歩けなくなってしまうというのを繰り返しています。

高校生の時にはローファーも履けず、スニーカー通学していました。

スニーカー大好き。

そんな私が楽々に履けたローファーをご紹介したいと思います。

※あくまで私個人の感想です。

ビット付きローファーパンプス

「アイボリーヌバック」を購入しました。

靴をインターネットで購入することに抵抗はありましたが、もしもサイズが合わない、足に合わない、ということがあっても返品交換無料だったので、駄目なら返品しよう...という気持ちで購入しました。

痛くない!ふかふかの履き心地

「履き心地はまるで ふわふわマシュマロ感覚。」

このキャッチフレーズを見たとき、かなり疑ってたのですが

実際届いたものに足を入れてみたら「めっちゃ柔らか~!!」ってなりました。笑

私の場合は特に小指の付け根あたりがいつも痛くなるのですが、本当にどこも痛くなく、びっくりしました。

普段通りのサイズを買ったのですが少し大きく、0.5cm小さいものと交換してもらいました。ショップに問い合わせをして、新しい商品を送ってもらい、受け取ってから元の商品を返品しました。

生地が柔らかいので、これからどんどん履いていくと伸びるかもなぁ、、という気もします。

きれいめ、大人っぽいデザイン

プチプラ価格なのに、見た目は安っぽくなくて可愛いです。

ビット付きなことで、少しかっちりめに見えて、会社用にも使えると思います。

これで運転できるのもラク!

 カラバリは16種類

16種類もあるので、買う時にほんっっとうに迷いました。

 本当はブラックヌバックが1番使いやすそうで欲しかったのですがあいにく売り切れ...

なので、同じくヌバックのアイボリーにしました。上品な感じで良かったです。

エナメル、ヌバック、スエードと3種類あるので季節によって変えることもできます。

ヌバックというのは、皮革の表側(銀面とも言う)をやすりやサンドペーパーで「バフがけ」して細かく起毛加工したものをいいます。

スウェードよりも毛足が短くて、上品、マットな質感といった感じでしょうか。

秋冬用のスエードも良いなぁ。

 実際に購入した人の感想

ジャストフィット!靴擦れしない!かかと痛くない!つま先痛くない!甲も痛くない!腰も痛くない!!リピート決定です。毎日快適!

サイズも、ジャストで初めて履いても、どこか当たると言うこともなく1日快適に過ごせました。
このお値段で、この履き心地は...かなりお得だと思います

靴の内側は柔らかいので痛くならないです。幅広足なので靴が柔らかすぎると形が崩れがちだけど、この靴は柔らかすぎないので、履いても形が崩れず、かわいいまま履けました。良かったです。

 まとめ

とにかく購入して良かったー!という商品です。

足に合わない靴を履いて擦りむけたり血が出たり...大変ですよね。

私は無理しすぎず、自分の履ける靴を履いておしゃれを楽しみたいと思います。

パンプスやヒールが苦手な人は1度チェックしてみて欲しいです!