まるの自由なぶろぐ

スタバのムースフォームラテとリニューアルしたシナモンロールの感想

f:id:maru_09:20180315110126j:plain

3月15日よりスターバックスでムースフォームラテとリニューアルしたシナモンロールが発売されました。

実際にスタバに行ってきたのでその感想をレポしてみようと思います。

 (本当は先行チケットを使って一足早くムースフォームラテを飲みたかったけど行けず。)

 

ムースフォームラテ

Tallサイズのみ 440円+税

f:id:maru_09:20180315110132j:image

今まで体験したことのないムースのようなミルクフォームで仕上げたラテ

ノンファットミルクでつくった、ふんわりきめ細やかで弾力もある質感のムース フォームをやさしく注いだ、ダブルショットのラテです。ムース フォームは、ノンファットミルクで作られているとは思えないほど重厚感のある口当たりで、ふんわりとした質感とミルクの甘味をお楽しみいただけます。

ー公式サイトより

 マグカップに入れてもらいました。

上に乗ってるムースフォームがすごく美味しそうに見せてくる(*´ч`*)つやつや。

飲んでみると、冷たい!!?

あれ?ホットで頼んだよね??

店員さんミスった?とか思ったけど調べたらムースフォームは冷たいので合ってました。

ムースのもこもこ感がすごくて、口当たりが良いです。あっさりしてて飲みやすいです。

ただ、ぬるい(´-`)下のコーヒー部分もぬるい。うーん。

アイスだとまた違うと思うので飲んでみたいです。

シロップやソースの追加も美味しそう。

 

シナモンロール

320円+税

f:id:maru_09:20180315202644j:plain

店舗で働くバリスタが気持ちをこめて仕上げるシナモンロール

あたためたシナモンロールの生地に、バリスタが気持ちをこめてフォンダンをかけて仕上げます。(※一部店舗を除く)バターなどを折り込んだ生地に、香り豊かなシナモンフィリングを巻き込み、ひとつひとつ手作りで巻いて仕上げた、作り手の思いがつまったシナモンロールです。ぜひコーヒーと一緒にお楽しみください。

ー公式サイトより

 普段スタバではほとんど飲み物しか頼まないのですが、新しくなったシナモンロール買ったらBonus Starをあげるよ!とスタバからメールが来たので購入しました。

 

概要はこちら

  • 【実施期間】2018年3月15日(木)~2018年3月28日(水)
  • 【応募要項】実施期間中にシナモンロールをご購入いただいた方に、Bonus Starを1個につき3 Starsプレゼント
  • 期間中のエントリーが必要です
  • エントリー前であっても、実施期間中の上記商品ご購入によりプレゼントの対象となります

 

温められるとのことなので、お願いしました。

出てきたシナモンロールは綺麗にフォンダン?がかけられていて美しい!!

シナモンのいい香りです。

温めてもらったので生地がもっちりしてて美味しい(*´ч`*)

シナモンロールにはまってしまいました。

これからちょくちょく頼みそう。

 

ゴールドスターまで残り84スター。

遠い…!!