まるの自由なぶろぐ

名探偵コナンスピンオフ「犯人の犯沢さん」1巻 ネタバレ感想

f:id:maru_09:20180316224649j:plain

「犯人の犯沢さん」1巻ネタバレ感想まとめ

f:id:maru_09:20180316223400j:plain

 

あの"犯人"が主役のクリミナル・ギャグ!

犯罪都市、米花町―――世界トップレベルの事件数が発生するこの町に降り立った、漆黒の人影…標的に近づくべく上京してきたようだが、全てが謎に包まれている。その人物の名は…犯人の犯沢さん(仮名)
『名探偵コナン』でおなじみ、全身黒タイツのようなビジュアルの"犯人"…
誰もが知ってるアイツが主役の漫画がスタートして以来、ネット上で話題沸騰!

 舞台は米花町

主人公・犯沢さんがある男を殺すために、犯罪都市「米花町」(コナンたちが住んでいる街)にやってくるところから話が始まります。

犯沢さんが米花町で電車を降りるだけでまわりの乗客から
「死にたいのか!?早く戻るんだ!!まともな人間はこの町には近づかんぞ!!」と激しく止められます。

しかし「犯人の犯沢さん」ですからお構いなしです。
「ご心配なく 殺す側ですから!」

こんな様子の犯沢さんですが、すぐに米花町の洗礼を受けます。 

IC専用改札口

切符を買って電車に乗ってきた犯沢さん。IC専用改札口を見つけます。母親からICカードを貰っていたことを思い出すが、suicaをどう使うのかわからない。

早速田舎に帰りたくなる犯沢さん。笑

犯沢さん可愛いかよww

結局犯沢さんは切符の改札口にICカードを無理やり突っ込もうとし、止められます。IC専用改札に切符を使おうとしたり。

それを園子に見られ、笑われた犯沢さんは脳内で園子を撲殺、改札口を爆破。意味がわからないww

部屋探し

新生活を始めるために部屋探しを始めます。しかし、そこは犯罪都市・米花町。
事故物件しかありません。超貴重な無事故物件もありますが、家賃はなんと15万。

不動産屋さんがご丁寧にどんな事故があったか説明してくれます。これから殺人をしようというのに怖がる犯沢さんww

蘭姉ちゃんが全てを持っていった

蘭姉ちゃんがヤバすぎるとネット上で騒がれていましたね。問題のシーンは犯沢さんがぼったくりバーに引っかかったところから始まります。
バーには小五郎もいて、蘭が迎えに来ます。頭の角が強調されているww

ただでは返してくれない様子の店の男たち。しかし蘭が気合を込めて構えるだけで男たち全員がふっ飛ばされます。笑

素手で銃弾をひょいと受け止め握りつぶし、包丁の刃も丸めてしまいます。

「わたしを殺人犯にしないでもらえます?」無表情である。蘭姉ちゃん怖い。

犯沢さん、無一文になる

財布をスられ、クレジットカードをスキミングされ、全財産を失います。
この街じゃ珍しくないと言われます...

無一文になり、働かなきゃ!というところで1巻が終わりました。

いや、いつ殺すんだよww

 

ギャグ満載で私は面白いと思いました。ピュアな犯沢さんが米花町でどう暮らしていくのか、あの男を殺すことはできるのか。

「犯人の犯沢さん」2巻は2018年4月11日発売です。