まるの自由なぶろぐ

【ユニクロ】セールで買ったエクストラファインコットンシャツが1年中使えて有能。

f:id:maru_09:20180327144439j:plain

ユニクロで購入した「エクストラファインコットンブロードチェックシャツ(ボタンダウン・長袖)」がすごく良いので紹介したいです。

 な、名前が長い...!!

www.uniqlo.com

f:id:maru_09:20180328001210j:plain

3月29日まで1,290円+税で購入できます。
通常の本体価格は1,990円+税

こちらのシャツ目当てでユニクロに行ってきました!

f:id:maru_09:20180327145859j:plain

エクストラファインコットンブロードチェックシャツ

  • カラー Gray
  • サイズ S

メンズ用のシャツです。
それを把握してなかったので商品が見つけられず店員さんに案内してもらいました。笑

f:id:maru_09:20180327161545j:plain

カラー展開は5種類。

どれも結構パキッとした色合いだったので一番淡いグレーを選びました。ギンガムチェックが可愛いです。
綿100%ですが生地にハリ感があり、くたっとしすぎない。触り心地はつるつるした感じです。洗濯しても傷みにくそう!
最近、生地を気にするようになってきたので、ガンガン洗濯できそうなところが嬉しいです。

サイズに関しては、メンズ用なのでSサイズを選びましたが若干大きい...。ユニクロってXSは店舗に置いてないんですよね。2着目買うとしたらオンラインストアから買ってみようかなと思います。
丈が長いのでインして着ます。

しかし着心地が抜群に良い&1年中使えそうなのでめっちゃコスパ良い。

こんな安く買えていいんですか??

春は1枚で着たりカーディガンと合わせたい。
冬はニットの下に着たい。

▽ちなみにレディース用はこちら

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

スキッパーシャツが流行ってますがあまり好きではないので選びませんでした、、

ユニクロで買うことはあまりないのですが今回はとてもお得な買い物ができたので良かったです!

優秀なシャツを手に入れたっ