まるの自由なぶろぐ

【漫画】D.Gray-man

f:id:maru_09:20180312225321j:plain

3月から少年ジャンプのアプリでD.Gray-manが60話以上無料で読めるようになりました。

 初日に29話、その後1日1話公開されています。期間は3月31日まで。

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

物語の舞台は仮想19世紀末。世界の終焉を阻止するためにヴァチカンによって設立された軍事機関「黒の教団」と、AKUMA(アクマ)によって世界の終焉をもくろむ千年伯爵率いる「ノアの一族」の戦いを描いたダークファンタジー。

悲劇によって呼び出された魂を魔導式ボディに閉じ込めることで造られるAKUMAを唯一破壊できるのは、「イノセンス」と呼ばれる不思議な力を持つキューブに適合できたエクソシストのみ。

生まれつきイノセンスを持つ白髪の少年・アレン・ウォーカーは、師匠であり「黒の教団」の元帥であるクロス・マリアンの指示により「黒の教団」に所属することとなる―。 

 

Dグレは大好きで単行本を集めています。

アプリで読み返し始めて、やっぱり続きを読みたくなり漫画を一気読みしました。笑

 

2004年から週刊少年ジャンプにて連載がスタート。その後、赤マルジャンプ、ジャンプSQ.と連載誌を変えつつ、2015年7月よりジャンプSQ.CROWNにて連載再開するが定期的に休載。

 

現在25巻まで発売中です。

最近の発売の様子といえば...

23巻▷▷2012年4月発売

24巻▷▷2013年11月発売

25巻▷▷2016年6月発売

 

25巻が発売された時は本当に嬉しかったです。

また、2016年にはテレビアニメ2期も始まりました。

2006年時のアニメも見ていて、10年ぶりに動くキャラクター達を見れて感慨深かったです。

 

本誌を追っていないので私の中では25巻の最後で止まっています(TT)

26巻が早く読みたいです(TT)

 

黒髪ツインテールのリナリーは最強。